FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また会う日まで

先日、我が最愛の相棒を送り出しました。

この仕事についた以上、寂しい感情、離れたくない感情はコントロールしていたつもりですが今回ばかりはさすがに自分の弱さが出てしまいました。

こんなにチビちゃんだったね。
大きくなったなぁ。
私の同僚は鳥さんなのでパートナーももちろん鳥さんです。
変な人って思われるかもしれないけど、相手がたまたまインコなだけで人間となんだ変わりません。
むしろ、人間より根の愛情(思いやり)がしっかりしていて本当に優しい自慢のパートナーです。
楽しい時は一緒に笑い、踊り、落ち込んだ時は大きな翼で包んで慰めてくれます。
インコがそんなことを!?
なんて思う人がいるかもしれないけどルリコンゴウインコは特に一途で優しい面をよく見せてくれる思いやりに溢れたインコだと思います。

実は何年か前、私生活ですごい裏切りを受けたことがありました。
何の為に生きてるのか何の為に働くのか何をやっても心から笑えなくなり空元気な毎日。
人と関わりたくないと腐っていた時期がありました。
私はどちらかといえば人見知りだけど楽しいことが好きで明るい性格なので、それ程自分の中ではショックなことでした。
もちろん家族や友人は慰めてくれたりしましたがどこか埋まらないまま、ただ時の流れに流されて生きるクラゲ女になっていました。
そんな私を救ってくれたのがこの子でした。

楽しさを思い出し心から笑えるように。
本当に救い出してくれました。
ありがとう。

だから私は鳥さんに少しでも恩返しできる仕事を選んでいます。
これからもきっと。

さあ!元気でいってらっしゃい!
ずっとずっと大好き。幸せを祈ってるよ!
また会う日まで(^^)
最愛のパートナーへ。これからも愛しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

担当。

お仕事の関係上仕方のない事ではありますが辛い所ですね。お世話を担当したインコ達全てを自身お迎えする訳にはいかないですし。信じましょう!より幸せな新たな生活が待っていると。それにしてもルリコンゴウインコちゃんどのお写真も良いお顔してますね^^

Re: 担当。

信じる!
いい言葉ですね(^ ^)元気が出ました!
信じます^_^ずっと幸せでいてくれると☆
プロフィール

emijoe

Author:emijoe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。